garage-life’s blog

念願のガレージライフ

また、つまらぬ物を買ってしまった。特大コカコーラ瓶貯金箱

みなさん、こんばんは!

 

更新が空いてしまいましたが、久々に書いていきたいと思います。🙇‍♂️

 

先日、ぷらーっと雑貨屋さんを物色していたら見つけてしまいました!

 

それはこちら!

f:id:garage-life:20201207201834j:image

特大コカコーラの瓶の貯金箱です🤣

 

f:id:garage-life:20201207202328j:image

500ミリリットルのペットボトルと比べると大きさがよく分かると思います!

 

実は私、普段使っている財布の小銭を定期的に貯金箱に入れて、貯まったら銀行口座に入れるという小銭貯金をやっています!

 

今回も普段使っている貯金箱に半分くらい入った小銭を、この貯金箱に小銭を入れてみたのですが…底が見える程度しか…

 

これは先が長そうです。😞

 

ちなみに高さが約60㎝ありまして、小銭で埋め尽くされるまでには何年掛かるのか…貯まった時にはいくらになっているのか…🥺

 

すぐには貯まらないと思いますが、少しずつ楽しみながら入れていきたいと思います!

 

インテリアとしても存在感があって、面白いので貯金はおまけ程度に考えて気長に頑張ります!

 

いつになるか分かりませんが貯まった時には、いくら入っていたかご報告できたらと思いますので、楽しみにお待ちください🙆‍♂️

 

貯まったら家族旅行に使いたいですね。

 

こんなご時世で中々旅行に行けないので、コロナウイルスが収束した時のために少しずつ頑張ります🙆‍♂️

 

それと、小銭貯金の豆知識ですが!

 

大量の小銭を銀行口座に入れようとしても、手数料が掛かってしまいます!

(銀行によるので、一概には言えませんが!私の使っている銀行では掛かってしまいます。)

 

しかし、ゆうちょの口座をお持ちの方でしたら手数料が掛からずに口座に入金することができるので、小銭貯金をしている方は参考にしてください🙇‍♂️

 

では、また!

 

コカコーラ ジャイアント コンツアー ボトル バンク Coca-Cola コカ・コーラ 貯金箱 アメリカン雑貨 アメリカ雑貨

価格:6,412円
(2021/3/13 23:40時点)
感想(0件)