garage-life’s blog

念願のガレージライフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ドライガーデンへの道③

みなさんこんにちは! 前回の投稿から期間が空いてしまいましたが、ドライガーデン作りが進んでいます! この夏は庭いじりに汗を流す日々が続きましたので、そちらの様子を少しずつ投稿していきたいと思います まずは、庭の一部のドライガーデンを作る場所に…

ドライガーデンへの道②

皆さんこんにちは! さて、前回ドライガーデンへの道ということで紹介させて頂きましたが、今回も購入した植物を紹介していきたいと思います。 まず、一つ目が蘇轍(ソテツ)です こちらはカインズホームで見つけたものです。 1,380円で購入することができて…

ドライガーデンへの道①

皆さん、こんにちは! 前回の投稿で、マイホームに引越したと報告させて頂きましたが、引越し後にやりたかったことの1つが庭にドライガーデンを作ることです ドライガーデンとは、その名の通り乾燥を好む植物を地植えして南半球の異国感を漂わせるガーデニ…

ガレージに自作テーブルDIY

皆さんこんにちは! 最近は引っ越しやらなんだらで忙しく、更新が空いてしまいました。 念願のガレージも手に入れて、少しずつ作業を進めています! OSB合板を貼っているのですが、詳細は別の投稿でお話ししたいと思います! そして、今回の投稿は題名にもあ…

鉄フライパン シーズニングしてみた。

皆さんこんにちは! 本日は題名にもある通り 鉄フライパンをシーズニングしてみました!笑 実はこれが実家の倉庫から出てきてまだ使えそうだったので、引っ張り出してきました‍♂️ 全然中華鍋等の知識はございませんが、このご時世ネットを駆使して使い方を調…

z400fx用 BEETポイントカバー装着!

実は少し前に愛車のゼファー750を、そっと横に置いてしまいました。笑 (いわゆる立ちゴケです。) 被害は最小限で済んだのですが、画像のとおりポイントカバーの部分が少し傷が付いてしまいました。 まぁ不幸中の幸いだったので、気落ちすることもなくその…

今がチャンス!?絶版車が欲しい!

前にも紹介しましたが私が所有しているゼファー750ですが、先日フラッとバイク屋に足を運ぶと。。。 なんと!100万円を超えておりました 私が三年半前に購入した時は約80万円でしたが、相場よりも少し高めで60万円くらいから探せば購入できました! 時の流れ…

ゼファー750 ポジションプレート取り付け!

皆さんこんにちは! またまた更新が空いてしまいました‍♂️ 更新を待っていてくれた方も、ほとんどいないとは思いますが読んでくれる方は気長にお待ちください さて!念願の!? zephyrにバックステップ!、、、、、 ではなく!ポジションプレートを取り付け…