garage-life’s blog

念願のガレージライフ

ガレージに自作テーブルDIY

皆さんこんにちは!

 

最近は引っ越しやらなんだらで忙しく、更新が空いてしまいました。

 

念願のガレージも手に入れて、少しずつ作業を進めています!

f:id:garage-life:20210625073138j:image
f:id:garage-life:20210625073144j:image

OSB合板を貼っているのですが、詳細は別の投稿でお話ししたいと思います!

 

そして、今回の投稿は題名にもある通りガレージのテーブルを自作しました!

 

アパートで使っていて、いらなくなったカラーボックスを使って作っていきます!

f:id:garage-life:20210625075051j:image

まずは裏面に1×4の板を取り付けてそこにキャスターをビス留めしました。

 

f:id:garage-life:20210625195708j:image

 

耐荷重は20kgのキャスターをつけたので強度はバッチリなのですが、ここで後悔してる点が……

 

ロック付きのキャスターにすればよかった( *`ω´)

 

まぁこれを見て作成する方は参考にしてください!

 

ここまで作れればあとは天板を作るだけなのですが、金のない私はカインズに行き廃材コーナーで端材を買い集めてきました!

 

f:id:garage-life:20210625200234j:image

詰め放題で200円です!笑

 

お会計の時に店員さんに聞いたら、はみ出ていてもオッケーだそうです!

 

次買う機会がある時はもっと欲張って、詰め込みたいと思います!

 

そんなことはさておき、買ってきた廃材をパズルのように並べて

 

f:id:garage-life:20210625200446j:image

 

いい感じの組み合わせができたら、こいつの登場です!

 

f:id:garage-life:20210625200527j:image

前に購入して以来、一度も出番のなかったタッカーです!

実はタッカーを使ってみたくて、この作り方にしたのは内緒です。笑

 

f:id:garage-life:20210625201011j:image

そして、できたのがこちらです!

 

まぁ廃材くっ付けただけにしては、上出来かなと思います!

 

ちなみにただ乗せるだけだと、天板が動いてしまうので裏側には廃材のあまりでストッパーを付けました!

f:id:garage-life:20210625201134j:image

 

天板を外せば、カラーボックスなので収納としても使えます🙆‍♂️

f:id:garage-life:20210625201229j:image

 

 

こんな感じで、DIYといってもとりあえず作っただけの物ですがガレージに合っていていい感じだと思っています!

 

これからも少しずつガレージの様子やDIYなどを、投稿していきたいと思っていますので、よかったら読んでください!

 

あと最近は観葉植物も気になり出しています!

 

ライガーデンを作ってオシャレにやっていきたいと思っていますので、そちらも投稿出来ればと思います!

 

こんな感じでで、グズグズな記事となってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。