garage-life’s blog

念願のガレージライフ

愛車紹介②(78プラド)

みなさん、こんにちは!🙋‍♂️

 

さて、先日はゼファー750の紹介をしましたが、今回は車の紹介です。

 

f:id:garage-life:20201108234537j:image

H6年式 トヨタ ランドクルーザープラド

 

4年前に購入して現在の走行距離も間もなく20万キロに達しますが、まだまだ不具合もなく元気です。

 

タイヤはマッドテレンを履いているため、走行時のノイズが大きいです🚘

 

私も最初乗った時は、走っていて気になりましたがすぐに慣れます!笑

 

今では妻の車を運転した時に静かで逆に違和感。。。笑

 

私は諦めているので気にしていませんが、燃費もあまり良くないですね。笑

 

ネットで検索するとリッターあたり10キロ以上走るなんてコメントも見ますが私のはせいぜい6キロです。。。。🤣

 

タイヤの外径も大きくなっているので誤差はあると思いますが、燃費を気にする方には厳しいかと思います。

 

と、ここまで78プラドのいい所では無く悪いところばかり書いてしまいましたが、いいところも沢山あります!

 

1 カッコいい

2 目立つ

3 運転しやすい

4 荷物がたくさん乗せられる

5 段差を気にして運転しなくていい

 

などあります。

 

特に運転のしやすさは、購入して1番驚きました!

 

車体もリフトアップしてるので大きく見えますが、全長4.62m、全幅1.79mなので今時の車と比べれば大きくありません。

 

また、運転している位置も高いので視界も良く、何より縦長のサイドミラーが後方の視界を広げてくれます!

 

なんとなく、見た目で初心者や女性の方は敬遠しがちかもしれませんが、すぐに慣れて運転しやすい車です🚘

 

78プラドも少しずつ価格が高騰し始めているみたいなので、気になっている方はお早めにご検討ください!(車屋さんみたいなセリフ!笑)