garage-life’s blog

念願のガレージライフ

愛車紹介①(ゼファー750)

みなさん、こんにちは!

 

ついにアメリカの大統領選がバイデンさんに決まったみたいですね!

トランプさんはどうなるのか。。。笑

 

今日は私の愛車(バイク編)を簡単に紹介したいと思います。

 

私の今の相棒は

f:id:garage-life:20201108211604j:image

平成18年式カワサキ ゼファー750です。

 

カスタム箇所

•POSHセパハン
•BEET風アルフィンカバー
•エムテック中京ショート管

•リアサス社外品325mm

•タックロールシート(画像は変更前)

•マーシャル風ヘッドライト

•前後ウィンカー

 

高価なパーツはなかなか付けられませんが、私なりに楽しんでコツコツとカスタムしています。

 

購入当初は定番のZⅡ仕様にしたいと思っていたのですが、気付いたら今のような仕様になっていました!笑

 

まぁゼファーはゼファーらしくカスタムしていければいいのかなと思ってます、!

 

今1番変えたいのはステップをバックステップにすることですかね!

 

プレートかますだけでポジションが変わるものもあるみたいだけど、口コミ見ると賛否両論なんですよね😅

 

もし、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら是非コメントで教えて下さい🙇‍♂️

 

 

カスタムして純正と大きく変わったなと感じたのは、ハンドルとマフラー!

 

ゼファーの純正ハンドルはネイキッドバイクらしい乗りやすくて、長距離も疲れにくいポジションなのですがセパハンに憧れて変えました。

POSHのセパハンは垂れ角を15度と25度に変えられます!

私は25度にしていますが体勢が辛くなりすぎず、コーナーを楽しく走行することができます🙆‍♂️

 

マフラーはまず交換の際に驚いたことが!

それは純正マフラーが重いこと。

 

計ったわけではありませんが、体感ではエムテック中京のショート管は純正の半分くらいの重さです🏍

 

そして何より音!🤣

四気筒のバイクの醍醐味(四気筒に限ったことではありませんが。。)であるエキゾースト音が興奮します!

私自身四気筒のバイクはゼファーが初めてで、その前はSR400を乗っていましたが、マフラー交換時の興奮は今でも忘れません!

f:id:garage-life:20201108224502j:image

↑過去に乗っていたSR400


f:id:garage-life:20201108224457j:image

↑納車時のゼファー750

 

ゼファー750のいいところですが、軽くて足付きもよく170センチ無い私も両足ベッタリです。

ゼファー400でもなく1100でもない、悪く言ったら中途半端な750にした理由は「ナナハン」の響きだけです!

購入した時はエンジン以外全く同じだと思ってました。笑

 

まぁそんな経緯で乗り始めましたが、3年半経っても飽きる事なく、これからも長く乗っていきたいと思います☺️

 

こんな感じで愛車紹介といっても、あまり紹介になっておらずグダグダ書いてしまいましたが、このブログにも今後ちょこちょこ出てくるので、よろしくお願いします🙇‍♂️

 

カスタムした時にはその都度紹介するつもりです!

 

ではまた!

 

ps.よくよく調べたら新品で買っても安くて良さそうなの結構ありました。

セパハン φ41 41mm 41パイアルミ削りだし セパレートハンドル クリップオン ブラック KR-1 KR-1S KR-1R ZX-4ザンザスZR-7S ゼファーχ ZRX400 ZRX400 GPZ900R ゼファー750 ゼファー750RS GPZ1100

価格:6,570円
(2021/3/13 23:45時点)
感想(0件)